2006年07月25日

千葉県設置店巡り

アイマスライブの前日は、千葉県の設置店を巡りました。

名古屋を深夜2時40分ごろ出発し、
まずは朝8時30分にゲームフジ船橋へ。
ここでヨシヒロPやなぜか居たDORAと合流した後は
津田沼のエースへ。

NEC_2451.jpg

津田沼のエース、大学時代まではよく行ってましたが
今回行ったのはそれ以来約8年ぶり。超ナツカシー!!

アイマスはどこにあるんだよ?と思っていると
横でほくそ笑む地元民DORA。
8年前にはなかった3階だとぉ?!
ていうかこの3Fへの入り口はどうかと(;´ー`)

NEC_2454.jpg

改装工事をして、あえてこういう内装にしたらしいです。
なお千葉県内で唯一、2タワー8サテでした。

エースの後は新浦安の宝島を経て、
いよいよアブギョーことABLAZE行徳へ。
ヨシヒロPが行ったことなかったということで、ここは外せません。
ここでうちの事務所の唯一神しふぉんPと合流しました。

アブギョーではマーキングのほか、晒し台でもプレイ。
先にヨシヒロPが晒し台で神4人戦を演出。
しかも地元で面識のある2人が、アブギョーとMARSに分かれて戦う
設置店巡り中ならではの異例の展開。
ヨシヒロP、もちろんしっかりと生き残りました。

NEC_2467.jpg

それを見せられた後やった俺、こちらも神3人戦に。
無様なプレイは見せられないので、かろうじて生き残りました。
最後に店長さんは…と思いましたが、この日はお休みでした、残念。

アブギョーで思いのほか時間を食ったので、千葉方面へ移動。
幕張のナムランのあとプラボ花見川店へ。

NEC_2473.jpg

9月で閉店の噂を聞いていたですが、えーとね、これは閉まるわ(ヲィ
交通の便が良くない上に、周囲には何もないんですから。
まあ落ち着いてプレイするにはいい環境だと思います。

その後、千葉市内の残り3店舗を経て、チャリオットへ。
五井のチャリオットでは地元のあすりんPと合流。
そのまま拉致って隣のチャリオット姉崎へ。

NEC_2483.jpg NEC_2490.jpg

チャリオット姉崎が、県内最南端の設置店なのですが、
ここから高速を使って一気に北上。
約100km離れた県内最北端の設置店、千葉レジャーランド野田へ(ぇー

NEC_2503.jpg

さすがに時間がやばくなってきたので、
この日はウェアハウス南流山を経て松戸に出て終了。
東京ガリバー松戸とゲームソニックビーム松戸へ行きました。


この日は設置店15店をめぐって終了しました。
俺の設置店巡りも100店突破、出勤簿が11ページ目に突入しました。
posted by けいけいえすP at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 設置店情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1026646

この記事へのトラックバック