2006年07月31日

瀬戸内は亜美の楽園?

先週末、というか我が社特有の9連休の中で、
両親連れて瀬戸内まで行って来ました。

せっかく瀬戸内まで行ったので、その中で何とか時間を作って、
アイマス設置店も行って来ました。
なぜか「亜美パラ」こと、アミパラ系の店ばかり(;´ー`)

***

NEC_2590.jpg NEC_2591.jpg

香川県の「アミパラライオン店」は、夜の方が賑やかそうな
ライオン通りという商店街の一角にあります。
香川県唯一のアイマス設置店であることを
店の外へ向かって堂々と宣伝しております(;´ー`)

NEC_2598.jpg

アイマススペースにはコミュニケーションノートだけでなく、
今はなき徳島アポロから生まれたアイドル育成表の
アレンジVerも配布されています。
またスタンプカードによるクレジットサービスも
実施しているようです。


NEC_2658.jpg NEC_2657.jpg

岡山県のアミパラは2店あります。
「アミパラ倉敷店」は、倉敷市役所の向かいにあります。
倉敷市では美観保護区やアイビースクエアなどで
昔ながらの建物を見られますが、倉敷市役所の建物もなかなかです。
我らが名古屋市役所と戦えるレベルかと思われます(w

NEC_2725.jpg NEC_2728.jpg

「アミパラ ウェルカム店」は岡山市の中心部、
表町商店街の中にあります。
こちらもライオン店同様にコミュニケーションノート等が
いろいろ揃っております。
なぜかあずささんの誕生日アンケートがまだ配布されていました(w

***

岡山から車で5時間かけて名古屋へ戻ってきて、
家に帰らずアーバン大須へ向かいました(ヲィ
そうしたら、「ゲームアリス一の宮店」にアイマスが入ったから
みんなで行こうという話になって、すぐにアーバンを離脱。
名神を一宮インターで降りてアーバンへ来たのに、
また同じ道を引き返しました。(w

NEC_2739.jpg NEC_2742.jpg

ゲームアリス一の宮店は、店自体も最近出来たばかり。
まだ開封されていないQMA3の筐体セットが
並べてあるような状態でした。
噂では店長さんが有名な某店舗の系列だとか何とか?

プレイ料金は標準的な1クレ100円ですが、
全国的に有名な「138ねこ」とは数百メートルの距離で、
ねこは現在100円で2クレ(日によっては100円で3クレ)なので、
ねこの筐体が満員で難民が出たときなどに活用できそうです。

NEC_2763.jpg

それから、ADXマミー安城店からは
アイマスが撤去されてしまいましたが、
代わりに「ADXマミー半田店」にアイマスが設置されました。
昨日一人で行きましたが、名古屋市からは結構遠かった(;´ー`)

NEC_2734.jpg

最後に、書くのは今更ですが、俺が旅行から名古屋に帰ってきたら
200円3クレジットのサービスを期間限定で実施中でした。
おかげで最近はアイマスがさくさく進んでおります。(´ー`)
posted by けいけいえすP at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 設置店情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1056573

この記事へのトラックバック