2006年02月06日

#2 最初で最後のメール☆プリーズ

ユニット名:SKY&SEA
メンバー:春香

ユニット名解説:【すかいあんどしー】
春香の苗字、「天海」に由来したユニット名。

リリース曲:魔法をかけて!→First Stage→太陽のジェラシー

ファン数:95.5万人
ステータス:ランクB 活動終了

==============================================


2ndPの春香が引退しました。
いろいろあって、当初の想定外の結末となりました。


まず最後の活動週、Lv.8でもDaマスを受けちゃると思ってたのですが…、
朝の挨拶失敗!! テンション「普通」に!!
やべぇ、「休む」にしときゃよかった…。

仕方なく無難なオーディションでテンションを回復する作戦に。
しかし、テンション「普通」ではご存知のとおりGOODボムが
難しいので、それで見事に自爆玉砕。
たかだか全国2.5万で敗北して、アイドル活動を終了してしまいました。

はじめてテンション「普通」で迎える引退、それでも会場はドーム。
今までに積み上げた思い出を武器に、とにかくGOODを連発。
そうしないと、「普通」のテンションでは、
ほっといてもゲージは上がってくれないのです。
(下がらないだけ助かった)
結局はパーフェクト、大成功で終了しました。

最後のコンサートが終わり、春香はバッチリ決心していましたが、
それを○○○○○○○○○○するプロデューサー。
あー、本当にゴメン、春香。

減衰しきったイメージレベルに、無難もいいところのBランク、
25勝という微妙な勝ち数に、特別オーディションは1つ残しでサブッ!、
これで一体何点になるんだよ…と思いましたが、
春香からのSランクの評価のおかげで、総合66点、ぎりぎり「B」でした。
見事に飛び級達成。


「あ〜、2ndPだと引退メールもらえないんだよな…。」


「THE IDOLM@STER」を聞きながら、KKS Pは思いました。
しかし次の瞬間、「ちょっと待てよ?!」と思い立ち、
ケータイをいじり始めました。


まだ間に合うはず。いまからカード登録を2ndPにすれば!


ゲーム画面はNext Produceに進み、千早と雪歩がスタンバっています。
名前はさくさくと「Blizzard」と打ち込まれていきます。
本当に「猛吹雪」起こすつもりですよ、この人は(;´ー`)

そうしながら片手でケータイを操作して、カード登録を2ndPに、
そしてメール☆プリーズを2ndPのカードで再設定。
これで、あとは待つのみ。


「Blizzard」のほうは、我ながら困った組み合わせにしてしまいました。
テンション管理の難しいワースト2ですよ。
特に雪歩が困る。千早ばかり構ってるとすぐに拗ねる…。

レレレのあと、まだLv.5だったので、EF3万に挑戦。全COM。
いきなり流行1位を落とす、不安な立ち上がり。
だがしかしここからが「Blezzard」。


審査員をダブルジェノサイドして、6点満点で勝利しました。


初戦から早くもオーディション大荒れです。ははは…。(;´ー`)
そのあと1レッスンしたところで計8クレジットが尽きたので、
そこで終了にしました。


帰りがけの車の中、18時26分。メール着信音が流れました。


「春香です。プロデューサーさん、お元気ですか?」


引退メールが、キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!
ありがとう、ありがとう春香!!
最初で最後のメールは、俺への最高の贈り物でした。

ついでに「Blizzard」の方もお約束のキャバメが到着。
こちらも引退するまでにもらう、最初で最後のキャバメになるでしょう。


1stPのほうは放置キャバメ待ちで停滞しっぱなしですが、
2ndPの方はこれからも唯ひたすらに突っ走ると思います。(´ー`)

sky_blizzard.jpg
posted by けいけいえすP at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ndP【1st-2nd】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/322248

この記事へのトラックバック