2006年05月04日

俺アイプロに行ったんだよな?

アイプロに参加された皆様、お疲れ様でした〜。

アイプロにお付き合いくださった皆様、
秋葉のHeyから宴会までお付き合いくださった皆様、
ホントにホントにありがとうございました。
おかげさまでとても濃厚な一日を楽しむことができました。

個人的には結局アイプロよりもHeyのほうが
強烈に思い出に残ってしまったわけで(;´ー`)、
こっちにはHeyの話だけ書きます。


アイプロの閉会まで都産貿に居たあと、一同全員でアキバに移動。
秋葉GIGOは某大手事務所主催の大規模OFF会で占拠されている
との情報から、アイマスするならうっうーかHeyしかないと思い、
結局皆でHeyへ行きました。

まあ予想通りにHeyも多くのプロデューサーさんたちで
ごった返していたわけですが、そんな中でも空いた筐体でプレイ開始。
3通来ていたキャバメを順番に処理しました。


まずは終わりかけの「TRUTH」。ブーストLv.11。
いちおう枠越えの5万でしたが自分が一番Lv.上なのに、
無駄に3BOMぶっ放して30点満点。
まあ5日ぶりのアイマスでしたし、リハビリリハビリ(;´ー`)


続いてある意味最も終わっている「財布」。ブーストLv.14。
この辺りからおかしなことになり始めました(;´ー`)

俺はHeyの晒し台のすぐ横でプレイしていたのですが、
たまたまオーディションの鯖が晒し台と同じと発覚。
多数のギャラリーに見守られ、晒し台VS俺の勝負と相成りました。
しかも後から神HUMまで入ってきて、枠超えてるし(;´ー`)

ただこのときは、自分のLv.が上から2番目だったので、
普通に勝負しても2位にはなれるという腹があったので、
まあ普通にたたいたら1位になっちゃいました。敏腕ゲト。

NEC_0942.jpg



そしてここまで全勝ゆえに大事に育てたい「穴好き」。
ブーストでLv.は13。しかし今日一番無謀なことをした…。

何の因果か、また晒し台と同じオーディション鯖に。
IV5.5万をスルーし、その後出てきた全国5万に即入り!

……、ナンジャコリャー!!!!!

晒し台と同時インするだけにとどまらず、GIGOだの何だの
いろいろ集まってHUM5人戦!! しかも神3人!!
この超ダメっ子Pに、大量のギャラリーの前で神刺しをやって
見せろと…?(´Д`)

とりあえず正攻法で行ったら神3人には絶対負けるので、
いかに他人とは違う打ち方をして点を取るかに賭けました。
18点ぐらいあれば大丈夫だろうという前提の下に。
1節にBOMを打たず、2節に2発固める「HIT-TV打ち」に近い
打ち方で、3節には10点取れるラッキーもあり計20点。

NEC_0944.jpg

何とか勝ったよ!!(ノД`)

神2人を突き刺して(晒し台のPさまゴメンナサイ…)、
何とか2位に入って生き残れました。
さらりと書いてますが、実際はオデが終わった直後に
「ヨッシャー!!」と大声で吼えてました(;´ー`)

いつもアーバンでも熱いプレイは楽しんでおりますが、
さすがに昨日のHeyのようなことは普段はないです。
大量のギャラリーに目撃されながらの
晒し台との対決2連戦は、自分にとって貴重な、
ホントに忘れられない思い出になりました。(´ー`)

NEC_0948.jpg


最後に晒し台とはどんなもの?と、2ndPのほうで自分も晒し台へ。
枠内の5万で、3節に4th-4th-5thをやらかしたものの、
何とかCPUにフレ勝ちして2位通過。アブネー(;´ー`)


オーディションで勝ち続けるためには、
HUMが枠内に収まる勝負を多くしたほうがいいのですが、
それでもやはりHUM戦は熱くて楽しいというのを
改めて実感した一日でありました。
やっぱアイマスはしばらくやめられないな〜(;´ー`)
posted by けいけいえすP at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/639685

この記事へのトラックバック