2006年05月08日

アブギョー、スゴイッス

5月6日に、名古屋に帰る前に「ABLAZE行徳」に寄りました。
3月19日に地下鉄東西線の行徳駅前を大混乱に陥れた、
伝説のアイマスイベントが開催された場所ですね。
プラボ中野同様、既に行かれた方は多いと思いますが、
記事の写真を眺めて思い出に浸ってみてくださいぃ。

NEC_1018.jpg

イベント帰りに行った人からは混雑してたと聞きましたが、
俺が行った時間はほとんど人がおらず、ガラガラでした。
ガラガラなのをいいことに、イロイロ撮影してきました。

NEC_1058.jpg NEC_1024.jpg

NEC_1021.jpg NEC_1022.jpg

現在のアブギョーは8サテで、うち4サテがサイン台です。
左上からミンゴス、えりりん、にごまや、あさぽん です。
ミンゴス台は50inの大型ディスプレイに直結された
晒し台になっております。
NEC_1065.jpg

一方残りの4サテはサインはないものの、
時間帯によってはフリープレイになるようです。
NEC_1070.jpg

料金は基本的には500円で5クレですが、
時間帯やあるいはイベントであさぽんが来たことを記念して
双海姉妹のカードを見せると500円7クレになります。
NEC_1042.jpg

俺も双子のカードを見せて7クレプレイしました。
千早ラブの俺なので、もちろんミンゴス台で。(´ー`)
左側の台と50inモニターが連動しているのが、
分かるかと思います。
NEC_1067.jpg

プレイ中やプレイ後も撮影は続行しました。
センモニにはこれでもかというほどのサインが。
でも近づかないと何が書いてあるか分かりません(w

NEC_1033.jpg NEC_1034.jpg

NEC_1035.jpg NEC_1036.jpg

筐体の周辺そこかしこには、イベントの模様の写真が。
これが直筆サインの証といわんばかりに。(;´ー`)

NEC_1045.jpg NEC_1052.jpg

そして最後にコミュノートのコーナーへ。
机の上にはコミュノートだけでなく、いろいろ乗っていました。
NEC_1079.jpg

また多くの有名Pさまがたの更新済のPカードやUカードなどが
ポスターサイズのパネルに収められていました。
これだったらアーバン大須も出来そうかなと思いました。
愛知県も有名Pさまがイッパイいらっしゃいますからね。
NEC_1038.jpg NEC_1040.jpg

そんな感じで、とにかくアイマスエリアは
隅から隅までいろいろなものがイッパイで、
見所たくさんでした。

NEC_1031.jpg NEC_1032.jpg NEC_1075.jpg

アブギョーはまた機会がありましたら、
今度は一人ではなく誰かと一緒に行ってみたいです。(´ー`)


関連記事:
プラボ中野138ねこ藤沢地区
posted by けいけいえすP at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 設置店情報
この記事へのコメント
ほう。
行くの遅かったか。
Posted by DP at 2006年05月09日 01:15
>ほう。
>行くの遅かったか。

すれ違いでも、十分驚いたわ…。
Posted by けいけいえすP at 2006年07月04日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/659851

この記事へのトラックバック