2006年07月12日

まるで違うゲーム

昨日、Ver1.30になったアイマスを体感してきましたよ。
まあ面白くなったといえばなったのだが、
俺としては正直マイッタ。orz

***

会社帰りにアーバンによったら、そこにはいつもの面々が。
皆さん期待は裏切りません。(;´ー`)
既にいろんな意味で「大騒ぎ」になっていたのですが、
あまりにあまりだったので嫌な予感がして、捨てユニットに近い
「みらい」を動かすことにしました。

Lv.10だったので、3枠の全国4万へエントリ…、5人同時IN!!
昨日はHUMが多かったのか、3枠あっても枠越えばかり。
俺のへっぽこな実力では、生き残るのは困難でした…。
結局2勝2敗でした。

考えてみれば、Lv.13で神に挑むのはあまり差がないものの、
Lv.10でLv.12に挑むのは、実力的にかなりの差が。
今回のルール変更で一層パワーゲームの要素が強くなっているようで
実はLv.10はカモレベルかもしれません(´Д`)

しかも今回は、枠内になっても全く油断できません。
COMが、COMが怖い!!

NEC_2273.jpg

以前にも増してスピアーが極端になり、BOM祭ると遠慮なく1000点超え。
COMの属性がバラバラだと、全ての属性のボーダーが跳ねるので
マジで死ねます。
まあ特別オーディションはあまり変わっていないようですが…、
でも俺はLv.10でVo升落としました。orz

そしてIVですが、もはやレアオーディションではありません。
左上の全国5万の枠は、5万・6万・7万がほぼ同じ確率で出ます。
全国4万が激戦区なのに対して、5万はむしろ平和なのですが、
その5万がなかなか出ない。
エントリー条件外もキャンセルに数えられてしまうので、
5万をIV7万で塞がれると、どうにも首が回らなくなります。orz
ていうか、MistressでIV7万対人戦に負けました。orz


結局まとめると、俺的には「勝ちパターン」が全く見えません。
今までの常識がほとんど通用せず、ボーダー読みがことごとく外れ。
アイマス昇格が1000位以内でも出来てしまう「飴」もありますが、
しばらくは、いちから勉強しなおしです…。

***

なお、昨日はみなアーバンでテンションが上がりすぎて、
そのままの勢いで(?)、デニーズで延長戦に突入。
Ver1.3の話で盛り上がりながら会食を楽しみました。(´ー`)
posted by けいけいえすP at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/965769

この記事へのトラックバック