2006年06月06日

ルーキーズ7点

昨日は珍しく、アイドルからのメールが1通も来ませんでした。
昔はそんなことも結構ありましたが、
最近は連日5通以上きていたので、なんだか違和感が。


で、メールがないのをいいことに、メインカードほったらかしで
昨日立ち上げたフラット3を進めました。

初回キャバメ的謎ワクテカで、Lv.は8。迷わずルーキーズに挑戦。
全COMでLv差は3以上ある。楽勝ムード。
オデが始まってからも、GOODボム多めだがBOM祭りにはならず。
2BOM打って途中何度かアピール点数が1位になるのを確認しつつ
1051-818-684 の得点を獲得。
間違いなく10点だろうと思って終わってみると…、


3rd-4th-1st


合計7点。なんでやねーん!!
ていうか7点はまずいだろ、絶対まずいだろ。オワッタヨ…。orz


NEC_1495.jpg

え、合格?!


COMと同点で、辛くも合格でした。
流行2位は終盤までずっと審査員が1位と言っていたはずなのに、
なぜ4位だったのか。その流行2位の点数は1位から順に

888点、885点、820点、818点(俺)

たった2点足りなかっただけでした。orz
むしろ流行1位か3位から1アピ廻せば、1位じゃないか…。
ていうか、またしても流行1位1000点超えのCPUが2ユニットも。
最近のルキ、難しくなっていませんか…?

その後、レレ→TOP×TOP→レ(ランクアップコミュ)で終了。
とぷとぷは覇王降臨もなかったので、2BOMで圧勝でした。


最近、序盤の育成にかなり苦労しています。
4月以降に、初戦で事故ったユニットが2つ。昨日も紙一重。
オレ、自信なくしちゃうよ…。orz

r-type_flat3.jpg
posted by けいけいえすP at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年06月05日

デジャビュ

抱えてるユニットがすべて活動40週を超え、
減衰スタートで衣装換えができないユニットばかりに。

そろそろどれかを引退させねばと思いつつ、
メインカードで活動58週超えが3ユニットある中からは
結局どれにするか選びきれなかったので、
サブカードの「R-Type」を引退させました。

NEC_1483.jpg

R-Typeはかなり負けが込んで、Lv.も8まで落ち込みましたが、
最後までオデを受けつづけたおかげで、何とか170万に。
先代の「ツインTURBO」には及ばないものの、がんばってくれました。


で、新ユニットを始動。ユニット名は「作戦はフラット3」。
や、フラットな3人で組んでみようかなと思い立って(ヲィ
亜美真美+千早+やよいです。74&72&72。

NEC_1492.jpg

まずは序盤なので、レレレ→EF3万→レレまで。
ボナレは2回。うーん、いまいち?
コミュGOODもありましたが、EF3万ノーボムだったので相殺ってことで。
とりあえずは順調です。

NEC_1489.jpg

ただ、育てている間に、気がついてしまいました。



このユニットメンバー、「ツインTURBO」と一緒じゃん!!
posted by けいけいえすP at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年06月04日

土曜の夜は

昨日は夜にアイマスをプレイ。
土曜の夜、侮ってはいかんかった…。

***

W-ACCEL。両方ひっつけて活動61週にして神。
なんだか隣りのヨシヒロPのオデ鯖と一緒に見えるのですが…、

4人戦。ぎゃっふん。

NEC_1473.jpg

生き残りましたが…、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。orz


雪歩。Lv.差があったので、凄く楽でした。1週のみ。


最後にあずささん。今日もゴメンナサイ。

素13で全国5万枠越えでスタート。相手は神×2。
たった22点だったが、なぜか1位。善永カモン。
続いての2戦はLv.差があったので、楽勝で2勝。

そして善永さん3週目。枠越えで見事に神3人戦を引き当て…

NEC_1481.jpg

フレ負けで落選。orz
最後にきれいに終わらないのが俺クオリティ。orz


全国5万の連戦は、精神力削られるが、
これが面白いんだから困った話です。(;´ー`)
posted by けいけいえすP at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年06月03日

楽はできない…

なんか金曜日の夜って、アーバン大須の人口密度が
1週間で一番濃いような気がします。
オデの鯖は濃くなくていいのですが…(´Д`)


まずはTRUTHのキャバメ処理。
ジェノ戦を誘って15点満点を狙ったものの、BOMけちったら4th-4th!
ヤバッ!と思ったが10点でも何とか2位。はふぅ。

ソロだと審査員の動向を読んで合わせるのが主体になりますが、
デュオ以上では意図的に分割を増やして、ジェノを誘発できるので
そこらへんが楽しいです。←ヤな奴


その後、昨日敏腕を拾ったあずささんをプレイ。神。
何とか敏腕を3週維持しましたよ。(ノД`)

初戦IV5.5万から、いきなり神戦。3BOMでがんばった。(´Д`)
次の枠内5万は相手13。満点奪取で善永死守。
そして3戦め、枠外でも相手は14と9。だが、Lv.14HUMは…、


白鳥P?!


あの…、佐野Pやぎょうざ職人Pとのマッチングだけで、
ボクはオナカイッパイなので、マジ勘弁して下さい(´Д`)

案の定、2節まで20対20の同点。
3節、ここで落選しては台無し&どうせ30対30でもフレ負けなので
1位2位を厚くして2nd-3rd-6th。
白鳥Pは満点だったので、自分は定位置の2位に甘んじました。
まあBOM1発しか打ってないし、俺。(´ω`)

NEC_1423.jpg


その後、アーバンで長時間リアルコミュっていましたが、
最後は成り行きで「138ねこ」へ。
かなり昔に書き込んだコミュノートにレスがついていたのを
今ごろになって気がついて(というかキョンPに教えてもらって)、
その場にいらっしゃった あるまPと初めてお会いしました。
閉店間近で、ろくに会話できずスンマセンでした。
でも138ねこはウチから遠いから、なかなか行けないっす(;´ー`)
posted by けいけいえすP at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年06月02日

8桁

昨日、律ちゃんランキングの97位に入りました。

IMGP1029.jpg

すっげーださい順位&人数ですが、ソロランクイン初なので
素直に嬉しいです。ヽ(´-`)ノ

***

昨夜はW-ACCELとあずささんにキャバメが。双方ともに神。
そして双方ともに神HUM戦を引き当てました。バッキャロー。
まあ敏腕とったり敏腕キープしたりしましたが。

ワクテカと両方必要ですが、4敗しても活動60週でまだ神になれるって
千早と伊織様は本当に凄いわ…。

あとはうっかり97位に入ってしまった律ちゃんを1週進めて、
174.8万にしておきました。目指せジャスト100位。


そうこうしている間に、ついにメインカードの6ユニットの合計が
8桁に到達してしまいました。

IMGP1027.jpg

1ユニット平均166.6万てことですか。誰でも出来ますね。ゴメンナサイ。
でもソロランクインよりも、はるかに嬉しかったです。

あがいて1100万はできても、俺の実力で1200万は不可能。
気がつけば引退間近ユニットばかりになってしまったので
またぼちぼちユニット再編しようと思います。
posted by けいけいえすP at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年06月01日

律ちゃんギリギリアウト

今週のソロランキングは、律ちゃんです。

始まった火曜日の100位ボーダーが163万だったので、
156万だったうちの律ちゃんを166.6万にしたのですが…、
昨日のボーダーは167.7万だったので、ギリギリアウトでした。

で、昨夜の話。
まさか地獄の一丁目まで味わう羽目になるとは…。


最初はTRUTHのキャバメ処理。
「Sランクなのに3万にくるな、コロス!」みたいなことを
アピール文で相手のHUMに言われたが、
向こうはAで11、こっちは9。こっちの方が弱いっつうの。

NEC_1401.jpg

カチンと来たので少しがんばったら、本当に殺してしまった。
やばっ。

その後、律ちゃんを進めたのだが、3万を1つ通した後のIV3.5万、
枠内(相手は葵プロの某P)にもかかわらず4thを引きまくって惨敗。
オデ落選だけでなく、悪徳記者まできやがった!!

NEC_1406.jpg

Lv.9からあっという間にLv.5になってしまいました。(ノД`)

思い出がカラだったので、テンション中のままレッスン。
翌週Lv.5のまま全国2万へ。
COMがありえないほどのBAD BOM祭りで、流行2位残りのダブジェノ、
結局ノーボムで1位をさらって悪徳を剥がしたところで終了。
10万ぐらい積む予定が、たった5万しか積めませんでした。
171.8万じゃ、明日もダメだろうな…。orz


プロデュース終了後、みっちーさんやヨシヒロさんから薦められた
クリアファイルを入手しに「○ぺ」へ。
プラチナアルバムの絵が身切れナシで大きめに使われていたので、
迷わず千早を購入。(´ー`)

chihaya_cf.jpg

で、プラチナアルバムの絵といえば、気になるのは律ちゃん。
かの表紙では「おさげ消失」が話題になりましたが、
クリアファイルではちゃんとおさげもありました。(´ー`)
え、おさげ?と思った人は、まずはプラチナアルバムの表紙を
ご確認あれ。

posted by けいけいえすP at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年05月26日

いつプレイしても…

何で俺は、いつプレイしても枠外を引き当てますかね。
ホント泣きそう。


昨日は千葉県の柏市(元 沼南町)まで出張でした。
で、お仕事の前に、ゲームフジ船橋へアイマス出勤。
このゲーセン、中高生の頃はそれなりの頻度で通っていました。
あの頃やったのは、ファイナルラップとか?(古ッ!!

NEC_1346.jpg

朝10時ごろにプレイしたので、きっとオデはガラガラだと思い、
ブーストのかかっていないあずささんでプレイ。


……、神、神、俺(12)!!!


朝から何のイヂメですか。神2人に挟まれるなんて最悪…。
まあ片方の神が2節にBOMケチって自爆してくれたので、
こっちはたった19点でしたが生き残れました。はふぅ。

NEC_1343.jpg

その後TRUTHも動かしましたが、3万全COMだったので割愛。


お仕事を終えて名古屋に帰ってきてから、キャバメの2ユニットを
コムテックタワーで動かしました。

まずは雪歩ソロLv.14、1人先入りして待っていたら…、


NEC_1350.jpg

水月映二P新茶Pが同時IN!!!


えーと、これは一体どういう事…(´Д`)
有名Pさまお二方に挟まれて、泣きそうでした。
まあ結果的に俺は生き残ったのですが、詳細は割愛(;´ー`)

続いて動かしたW-ACCELは、枠内だったので特に何もなし。


なんかここんとこ、毎日のように凄い顔ぶれとのオデを体験しています。
俺は下手くそなマイナーPなので、ホントきっついです。(;´ー`)

***

全然書いていませんが、それなりの頻度で太鼓やってます。
アイマスの3曲は、かなり前のTHE IDOLM@STERに続き、
残りの2曲も「ふつう」でフルコンボ出してあります。

最近は2曲目で「むずかしい」をやっていますが、
フルコンボは論外、ノルマクリアが程遠いです…。orz
posted by けいけいえすP at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年05月24日

ドラマチックな映像で

一昨日から書いていませんが、
まあ一昨日はあんま面白い結果ではなかったのでパス。

昨日は…、すごい事になった。(;´ー`)


昨日はLOOPみなと店でプレイ。
店員さんにお願いして、一部始終を録画していただきました。

本来の目的は、千早の引退映像を収めることだったので、
まずは2ヶ月間塩漬けていた千早ソロ「叫びは風になった」を
引退させました。
千早の引退自体はこれで3回目なので、サプライズはなかったのですが、

総合評価が「-B」。

ウワーン、飛び級逃してるジャン!!!!!
それなりにショックでした。orz

PDVD_015.jpg


その後、6クレ突っ込んでいたので、キャバメ処理などで次々プレイ。
やよいとW-ACCELのキャバメを処理しましたが、
善永さんが居なかったのでやる気ショボーン。
特にW-ACCELの方はHUMは一応居ましたが、
枠内でLv.差があったのでノーボムで通しました。

PDVD_016.jpg

まあヘタッピなので、HUMにはフレ負けしましたが。(´ω`)

そして最後にあずささんを進めたのですが、
Viマスで善永さんを拾って、神で全国へ突入…、


4人同時IN!!!!!


あー、ヤッチマイマシタヨ。orz
いつもお世話になりっぱなしのアーバン大須の「る〜しゃP」とか、
超有名Pさまの名前も見えますよ。 俺にどうしろと…。

結局後からもう1人入ってきて5人戦。
神(俺)、神、神、13(る〜しゃP)、12でした。

PDVD_013.jpg

結果は画像のとおり。俺が気合で差しきりました。(´ー`)
1節はノーボム流行1位スピアで4点確保。
2節は先にBOM2発打って仕掛けて、10点奪取。
3節は残る1BOMで1位3位プレスして7点。
多HUM戦で欲しい20点以上、計21点の出来上がりで1位通過でした。

やっぱ多人数戦でも、自分神だと楽です。
むしろ2位抜けしたる〜しゃPの打ちかたが上手すぎです。
2節に3rd-3rd-3rdとか、神がかっています。


結局これら全てが記録に残ってしまったわけで、
帰ってきてからパソコンで見返しましたが、
とてつもなく見ごたえのある映像でした。(;´ー`)
今日上げた画像も、動画からのキャプなのでキレイキレイ!

LOOPみなと店の店員さんに感謝多謝!!
posted by けいけいえすP at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年05月22日

愛情の差

昨日アイマスのこと書かずに力尽きたので、一緒に書きます。
まあいつも通り、大して面白くないです。


雪歩。ブースト状態でうっかりレッスン選んで終了。orz

やよい。OASYSでキャバメ処理をしようとして、
うっかり有効時間前にプレイ。Lv.11で何するよぅ…。
5万枠内でLv.12のHUMから善永さんをもらいました。
キャバメ有効後、またうっかりレッスンを選ぶ大バカをやらかし、
5万を2つ通して終了。バカ。

あずささん。波乱万丈。もちろん犯人は100%俺。
昨日はHIT-TVで敏腕拾ったあと、5万を通してC昇格。
つづくVoマスでHUMと同時IN。orz 何とか刺して通しました。
最後は5万枠内戦を1位で通して善永さんとお別れ。
そして今日…、一応枠越えでしたが、神だったのに惨敗。orz
原因は、分割アピールできないのを忘れていたこと…。

W-ACCEL。神に愛されすぎ。
ブーストLv.14でスタート。いきなり枠越え、相手は神×2。
BOMないのに3発ぶっ放して、神2人刺して善永さん奪取。

NEC_1316.jpg

枠内の5万を通した後、思い出補充のレッスンで自力ワクテカ。
ダブル効果で神になって、再度の5万は神3人戦。orz
またまた3BOMぶっ放して、フレ負けで2位通過。

NEC_1316.jpg

やっと、ついに、ようやく200万人を突破しました。ばんざい。
(※ 今まで200万を超えたユニットがなかった)


最近キャラへの愛情の差が、プロデュース結果に如実にでています。
特にあずささん、えーと、ごめんなさい。orz

w-accel4.jpg
posted by けいけいえすP at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年05月21日

ヌルかった

昨日の話。

久々に土曜の真昼間にプレイしました。
平日休日問わず、昼間にプレーするのは久しぶりでした。

LOOPみなとに行ったのですが、機材がなかったので録画はお預け。
とりあえず昨日拾った善永さん3姉妹を使い切りました。


やよい。まだ善永さんがいれば神。
まずは全COM。うへぇ。ヌルいよ。
続いては枠内…って相手Lv.10ですか。
わー、BAD BOM祭りだノーボムでいいや。
あ、相手が事故った…。おしまい。

NEC_1261.jpg


雪歩。ついに善永さんのみで神。1週で減衰しましたが…。
まずは枠内、相手はLv.14。2節にBOMけちったら3点。
うわ、やっちまったよ、23点じゃ負けたよと思ったら1位。うそん。
続いての枠内の相手はLv.10。つい力を入れすぎて30点奪取。おしまい。
あと10万でAランク飛ばせるらしいです。無駄にがんばろう。

NEC_1262.jpg


あずささん。まだパラが全然足りてないので、まずはレ×2。
善永さん3週目で歌姫挑戦。25点で通過しました。
後にコムテックスクエアでレ×2やって終了。


やっぱGTと比較して、圧倒的に平和ですね。和みました。(´ω`)

saifu_ana3.jpg
posted by けいけいえすP at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年05月13日

最近のウチの娘達

Heyで大暴走して以来、最近のプロデュース活動は一言で言って「ボロボロ」。
連日負けつづけで、抱えている全ユニットが「傷モノ」に…。

5月 4日 0敗 (2勝) AMサントロペ池袋
5月 5日 1敗 (1勝) MARS、AMサントロペ伊勢崎町
5月 6日 2敗 (4勝) ABLAZE行徳
5月 7日 3敗 (2勝) アーバン大須
5月 8日 0敗 (5勝) アーバン大須
5月 9日 1敗 (5勝) アーバン大須
5月10日 1敗 (4勝) アーバン大須
5月11日 0敗 (5勝) アーバン大須
5月12日 1敗 (4勝) アーバン大須

あああ、雪歩に特大の穴でも掘ってもらおうか…。orz

***

まあこんな感じで毎日やってると、いろいろあるわけで。

ana_watashii_accel.jpg

+++

「穴好き」は、ユニット名がユニット名なので、
オーディションでマッチングすると、わりと好評のようです(?)


「たぶん、すきです、あな。」

「あなってなんのことかしら?」


こんなエントリーメッセージを頂いたことがありました。
いや〜、穴が好きな人、少なくないようですね(w

+++

「私ア」は、数日前までは最も勢いのあるユニットだったのに、
Bランク昇格後に3敗を喫して、いまや最も未来のないユニットに…。orz
特に3敗めは不幸でした。

NEC_1138.jpg

自分Lv.14で、神2ユニットに挟まれて、不利は不利だったのですが、
このオデ戦績見てくださいよ。
1位のユニット、3節に合計2300点超えています。
神とはいえ、ここまで出すには3BOM打たないと無理です。
1節2節もそれぞれ1400点で、BOM1発ずつ打ってますのでつまり、


合計5発 BOMを打たれました。(´Д`)


他のユニットは3BOM以内なので、1位ユニットだけオフラインになった
(=途中からCOMになってBOM数がリセットされた)と思われます。
「秋葉トライうっうータワ〜」のユニットだったので、
意図的にオフラインするような不正行為はないと信じたいですが…。

+++

「W-ACCEL」は、ただでさえコミュが13パフェ+1ノマでBOMが66発しかなく、
いくらケチっても無駄の無駄だったので遠慮なくBOMを打ってたら、
まだ20週以上残ってるのに残り12発になってしまいました。(´Д`)

敏腕切れてからマスター系受ければいいやとのんびりやっていたら、
Bランクで意図せずにズルズル引っ張ってしまい、
Aランクに昇格してから4週でSランクになってしまいました。
いちおう活動41週でSランクは自己最速です。
これでCランクで3連敗とか、アフォなことしてなければねぇ…。orz

今度意図的に、Aを飛び越してSランクやってみようかな?
減衰を抑えるために、わざとBで止める上位ランカーは結構いるみたいだし。

NEC_1163.jpg

↑ 2BOMで満点とってフレ負けして、Sに昇格しましたのオーディション

***

NEC_1116.jpg

そういえば、名古屋へ戻ってきてようやくアイマスコレクションを
受け取りました。
ちょうど俺プロデュースの W-ACCEL+TRUTH+私だってアイドル の
メンバーがそろいました。(´ー`)

NEC_1117.jpg

白のほうは、好きなキャラ3人並べてみました。
これでトリオを組んでみたい気もするが、テンション管理が面倒そうだ…。
posted by けいけいえすP at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年05月04日

俺アイプロに行ったんだよな?

アイプロに参加された皆様、お疲れ様でした〜。

アイプロにお付き合いくださった皆様、
秋葉のHeyから宴会までお付き合いくださった皆様、
ホントにホントにありがとうございました。
おかげさまでとても濃厚な一日を楽しむことができました。

個人的には結局アイプロよりもHeyのほうが
強烈に思い出に残ってしまったわけで(;´ー`)、
こっちにはHeyの話だけ書きます。


アイプロの閉会まで都産貿に居たあと、一同全員でアキバに移動。
秋葉GIGOは某大手事務所主催の大規模OFF会で占拠されている
との情報から、アイマスするならうっうーかHeyしかないと思い、
結局皆でHeyへ行きました。

まあ予想通りにHeyも多くのプロデューサーさんたちで
ごった返していたわけですが、そんな中でも空いた筐体でプレイ開始。
3通来ていたキャバメを順番に処理しました。


まずは終わりかけの「TRUTH」。ブーストLv.11。
いちおう枠越えの5万でしたが自分が一番Lv.上なのに、
無駄に3BOMぶっ放して30点満点。
まあ5日ぶりのアイマスでしたし、リハビリリハビリ(;´ー`)


続いてある意味最も終わっている「財布」。ブーストLv.14。
この辺りからおかしなことになり始めました(;´ー`)

俺はHeyの晒し台のすぐ横でプレイしていたのですが、
たまたまオーディションの鯖が晒し台と同じと発覚。
多数のギャラリーに見守られ、晒し台VS俺の勝負と相成りました。
しかも後から神HUMまで入ってきて、枠超えてるし(;´ー`)

ただこのときは、自分のLv.が上から2番目だったので、
普通に勝負しても2位にはなれるという腹があったので、
まあ普通にたたいたら1位になっちゃいました。敏腕ゲト。

NEC_0942.jpg



そしてここまで全勝ゆえに大事に育てたい「穴好き」。
ブーストでLv.は13。しかし今日一番無謀なことをした…。

何の因果か、また晒し台と同じオーディション鯖に。
IV5.5万をスルーし、その後出てきた全国5万に即入り!

……、ナンジャコリャー!!!!!

晒し台と同時インするだけにとどまらず、GIGOだの何だの
いろいろ集まってHUM5人戦!! しかも神3人!!
この超ダメっ子Pに、大量のギャラリーの前で神刺しをやって
見せろと…?(´Д`)

とりあえず正攻法で行ったら神3人には絶対負けるので、
いかに他人とは違う打ち方をして点を取るかに賭けました。
18点ぐらいあれば大丈夫だろうという前提の下に。
1節にBOMを打たず、2節に2発固める「HIT-TV打ち」に近い
打ち方で、3節には10点取れるラッキーもあり計20点。

NEC_0944.jpg

何とか勝ったよ!!(ノД`)

神2人を突き刺して(晒し台のPさまゴメンナサイ…)、
何とか2位に入って生き残れました。
さらりと書いてますが、実際はオデが終わった直後に
「ヨッシャー!!」と大声で吼えてました(;´ー`)

いつもアーバンでも熱いプレイは楽しんでおりますが、
さすがに昨日のHeyのようなことは普段はないです。
大量のギャラリーに目撃されながらの
晒し台との対決2連戦は、自分にとって貴重な、
ホントに忘れられない思い出になりました。(´ー`)

NEC_0948.jpg


最後に晒し台とはどんなもの?と、2ndPのほうで自分も晒し台へ。
枠内の5万で、3節に4th-4th-5thをやらかしたものの、
何とかCPUにフレ勝ちして2位通過。アブネー(;´ー`)


オーディションで勝ち続けるためには、
HUMが枠内に収まる勝負を多くしたほうがいいのですが、
それでもやはりHUM戦は熱くて楽しいというのを
改めて実感した一日でありました。
やっぱアイマスはしばらくやめられないな〜(;´ー`)
posted by けいけいえすP at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月29日

万事休す

今日はキャバメの来ていた「W-ACCEL」をメインにプロデュース。
……、万事休す。orz


ワクテカでLv.は14。ビミョー。枠内の全国5万、1BOMで勝利。
力の差ありすぎだったのに、相手も1BOMでフレ勝ちだから喜べません…。

NEC_0907.jpg

で、そのあと3レッスンしたのですが…、
まずは千早のCランクアップコミュで、素でタッチ間違えてノマる。
その後、レッスンで千早のテンションを「低」に落としてしまい、
そのせいでコミュがキャンセル!!
コミュが追加レッスンに化けてしまい、活動21週にしてめでたく
パラがすべてカンストしてしまいました。orz

バカヤロウ、あと41週も残ってるのに、
思い出56発じゃ全然足りないじゃないか…。
いまから、思い出補充のためにランクAやランクSで
空しくレッスンを重ねる姿が目に浮かびます…。

w-accel3.jpg


最後に残った1クレで、2ndPのR-TYPEを動かしました。
で、全国5万を探ったら…、ヨシヒロさんの2ndPががが!!
ていうかすぐそばでプロデュースされてたんですけどね。(w
めでたく枠内で、店内対戦してしまいました。

NEC_0910.jpg

結果は言うまでもなく、俺がボロ負けでした。
まあヨシヒロPはLv.13で、こっちは10でしたからね…。
そもそもLv.10で5万受けるのが間違ってるって俺(;´ー`)
posted by けいけいえすP at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月28日

またまたミスった…

神Pが圧倒的な力を見せ付ける一方、
俺のへたくそぶりはますます酷くなる有様。
そろそろネタプレイ「だけ」に走りましょうかねぇ…。


で、またミスったわけですよ。
何度目だよ、曲変ミスって減衰くらうのは…。


ワクテカLv.11の歌姫は、運だけで2BOM満点。
神のように上手い人はボーダーを読むそうですが、
俺の場合、満点はその日の運で決まります。ええ、運だけです。
敏腕拾って、一時的にLv.15に。俺には13週で神は_ですた。

NEC_0904.jpg

その後のレッスン2回でしっかり曲変更を忘れて、活動15週で変更。
15週目の頭に、敏腕Lv.12→11へ減衰しました。

敏腕Lv.13のHIT-TVで、このユニット初の3BOMをぶっ放して薄氷の勝利。
やっぱHIT-TVも「決め打ち」ではなく、ボーダーを読みきらないと
イロイロとダメなんでしょうね…、俺には無理。

NEC_0905.jpg

最後に1レッスンして終了。素Lv.11。
アレ? 今日はじめた時から素Lv.が1しか上がっていませんよ?
やはり曲減衰が効いている…。orz

w-accel2.jpg

本来なら、もう少しレッスンを重ねて次のオデなのですが、
既にコミュ連動キャバメが来ております。今日限定。
5万オデに勝つとCに昇格してしまうが、まあ仕方ないか…。
posted by けいけいえすP at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月27日

楽々

「W-ACCEL」をプロデュースしていると、ワクワクが止まりません。
千早も伊織様も、油断すると俺の顔がニヤケそうでヤバスギ。
うっかりすると、他のユニットがどうでもよくなってしまいそうです。

千早から明日のみ有効のキャバメが届いたのですが、
とぷとぷに使うのは勿体無いので、今日のうちに少し進めました。

アクセ戻して敏腕付きでLv.10。7週めでLv.10ですか、スゲェ。
とぷとぷ、絶対負けたくなかったので、1発明らかに無駄打ちして、
合計2BOMで通過。

NEC_0901.jpg

2レッスンして素でLv.9。途中で千早が拗ねたが まあいつものこと(ヲィ
千早のテンションが「中」のままでカラメモへ。

カラメモもBOM1発無駄打ちして、1BOMで無難に通過。
更に2レッスンしたところで今日は終了。
次はワクテカで推定Lv.12で歌姫かな。

NEC_0903.jpg

今日のプロデュース、活動12週で素Lv.10までは持って行きました。
既に9週レッスン、あと6週でカンスト行けるだろうか。

シャレでもいいから素で神になってみたいですが、
まあ千早たちに無理させない程度に、マイペースでいきまっしょい。

w-accel.jpg
posted by けいけいえすP at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月26日

律子が負けた

NEC_0899.jpg

もうね、バカの極みですよ、自分。どう考えても叩き間違え。

3節に入った時点で、なぜ流行3位残りのダブジェノと決め付けたのか。

仮にそうなるとしても、自分だけ神なら、
2位3位プレスでも余裕で点が拾えるのに。

なぜ3位スピアをしてしまったのか。

結果、流行3位が返って2位残りのダブジェノ。

最低だ…。 orz






もう、W-ACCELが4週目なのにLv.8で、ルキで圧勝したり、
R-Typeが活動52週なのにHUMにフレ勝ちしてS昇格なんて、
かなりどうでもいい。

今はただ、自分の阿呆さ加減に腹が立つ…。
posted by けいけいえすP at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

格の違い

この週末にゴッドことしふぉんPのプレイを拝見しましたが、
自分のプレイとのあまりの次元の差に驚愕。

何をどう真似すればああなるか全く想像がつかない辺り、
これこそが「超えられない壁」というものなのでしょう。
Lv.9で軽く枠内全国5万を通したり、18点でDaマスを通したり…。
俺には絶対無理…。



凡人のプロデュースは面白くもなんともありません。
この3日間も、最低でした。


「財布」やってません。

「91cm」塩漬け期間を超過したので、引退しました。
あずささんとの新生活が始まりました。(´ー`)

NEC_0880.jpg


「W-ACCEL」始めました。伊織×千早、本命のつもり。
レッスンで伊織様のテンションを中に落とす。
Lv.的には十分なのに、テンションのせいでオデはキャバメの後。
バカバカバカバカ俺。


「TRUTH」。3連敗はイヤなので、全国3万へ逃げ。
枠内でこっちはブーストLv.11、相手はBでLv.10。
2節に大馬鹿をやったので辛うじて2位。
バカバカバカバカ俺。


「穴好き」。HIT-TVでセオリー勝ちのあとレ×2。レッスン中にC昇格。
ブーストLv.13で全国5万は、13対15でAランクLv.15HUMに負けて2位。
バカバカバカバカ俺。


「私ア」。ブーストで神。
ゴッドの御前で、枠内5万なのに、神なのに23点。辛勝。

NEC_0877.jpg

今日は今日で全国5万で「Rプロ」の人とマッチングして
28対28でフレ負け。30週はオバサンですかそうですか。

NEC_0896.jpg

1BOMで勝とうと思った俺がバカですかそうですか(相手は2BOM)。
そもそも時間ないのに出張前に秋葉原のHeyでやってるのが
バカですかそうですか。
バカバカバカバカ俺。


取り繕いようのない大馬鹿プロデューサーだということが、
おわかりいただけたとおもいます。_| ̄|○
posted by けいけいえすP at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月21日

ミラクル

一昨日アイマスを休んだ理由は、一昨日はキャバメなしだったのと、
昨日はキャバメが3件も来ていたからでした。

昨日はありえない勝利と、ありえない敗北ばかりでした。


まずは「TRUTH」。ブーストLv.12。前回負けただけに、もう負けられない。
枠内の5万。相手はLv.11。CPUもほぼ同格。

2BOM1ジェノで12点。
最後BOMをケチって流行2位を落としたが、まあ大丈夫だろう……、


NEC_0861.jpg

不合格。orz


1位はCPUが13点。マジカヨ。2位はHUMが俺と同点でこっちがフレ負け。
ていうか流行2位は僅か7点足らずに落としていました。無念…。


続いて「私ア」。ブーストで神。絶好調。
流行を調整しようとしたが合わず、最初はViマス。
ソロなのに「分割アピールできん!」とボケていたが敏腕奪取。
続いて枠超えのIV5.5で満点。相手はLv.15と11だったが、
2位はなぜかLv.15ではなく11の方。ナンデヤネン。

ここで28週目を迎えたので3曲目に変更。
神のままだが著しいVo偏重パラに。神なのにViが96点しか出ない(w
この状態で枠内の全国5万。まあ他とLv.が違いすぎたので満点。

NEC_0864.jpg

結局28週でB昇格は過去最速。ソロでもりっちゃん最強!
敏腕1週残しの状態で終了しました。


最後に「財布」。ブーストでLv.13どまり。ダサッ。
全国5万は珍しく全COM。
1節はミラクルで10点拾ったが、2節はミラクルで2点。
結局22点で、25点取ったCPUに首位を譲りました。ダサッ。


しっかし、無敵艦隊と沈没船団の差があるとはいえ、
ほぼ同じ活動週でファンが倍近く違うっていうのはどうかと…。

watashii_saifu.jpg
posted by けいけいえすP at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月20日

今日も燃え燃え

昨日はキャバメが2通来てたので、処理処理〜。


「私ア」。ブーストでLv.15。
素11ではあったが、意外に上がったな。

HIT-TVを2BOMで通して敏腕を拾ったあと、
IV5.5→全国5→LONG TIMEと3連戦。
途中で神になったので、楽勝でした。敏腕帰って素12。

NEC_0854.jpg

まだViカンストしてないので、あと1〜2レッスンかな。
ペース的には過去のデュオと変わらない辺り、さすがりっちゃん。

watashii2.jpg


「TRUTH」。ブーストでLv.15。
Lv.はまあいいのだが、極度のVi属性でDaがボロボロ。
まあ歌が「とかちちゅくちて」だからな…。

NEC_0856.jpg

全国5万で枠越え4人戦を引き当てました。orz
Lv,的には自分が一番上でしたが、
3節でBAD BOM打ったら負けるにきまっとるわ…。
見事な自爆でこのユニット2敗目。
既にSランクなので減衰も著しく、ボクしょんぼり。(´Д`)
posted by けいけいえすP at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月17日

りっちゃんの週末

この週末は、特にキャバメはありませんでしたが、
りっちゃんユニットの「私ア」「R-Type」を進めました。

++++++++++

「私ア」は1レッスンの後、EF3万を通してD昇格。
3レッスン重ねてカラメモ挑戦。全COMなのに大苦戦。
結局3BOM1ジェノ12点でフレ勝ちというギリギリっぷり。(´Д`)
さらに3レッスンを重ねるも、また曲変更が1週遅れた。ora

そして活動17週、歌姫挑戦。素Lv.10。
Lv.13のCOM、花鳥風月が先入りしているも、
全COMならいけるべとエントリー…、


HUM同時IN!!!orz


相手はCランク、Lv.11でした。一応フレッシュでは勝てる。
しかしどう叩いても点が全然拾えない。
2節に4th-4th-4thをやらかして、ハイしゅーりょー!!
結果、自分が落ちたのはもちろんなのだが合格は…、

NEC_0841.jpg

花鳥風月!! しかも30点満点!!

HUM2人とも、花鳥風月の前に共倒れとなりました。
結果的にHUM同士でつぶし合って、
花鳥風月の独走を許してしまったようです。

昨夜キャバメが来たので、今日再挑戦ですね。(´ω`)

++++++++++

一方の「R-Type」。
土曜日はまこTさんが見てる横でプレイしました。
4回目の謎ブーストでLv.11。全国5万行くしか!


HUM4人同時IN!!!orz


んなアフォな…。ところがエントリー画面で驚愕の事実。
「ちはやぶる♪」がいる。「千早ドタキャンスレ」がいる。
そして…、

HUM4人ともLv.11!!

え、ガチンコ勝負?!
もうやるしかない、がんばるしかない。
何とかかんとか、3BOM使い切って23点。負けはないだろう…、

NEC_0839.jpg

1位合格!ヽ(´-`)ノ


珍しく「ヒァウィガッ!」代表としてがんばったよ(ノД`)

昨日も1週だけ全国5万をプレイ。Lv.10で。
相手はSランクのLv.11。ただしCPUもレベルが高め。
2節まで満点で、3節に流行1位のジェノが読めたので
BOMをけちったら、4th-4th。
やべ、10点じゃやばいかも…、2位合格。助かった。

とりあえず首の繋がった「R-Type」。
ようやく遅ればせながら、ランクSの道が見えてきました。


watashii_rtype2.jpg
posted by けいけいえすP at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)