2006年04月15日

紅く萌えている

昨日のコムテックタワーでのお話。


見よ!!

売上が紅く萌えているぅぅぅ!!!


NEC_0835.jpg


何考えてるのかわからないコムテックタワーです。
我々は「売り上げ」に萌えなければならないのだろうか?(;´ー`)

まずは金曜限定の初回キャバメが来ていた「私ア」。
ブーストLv.6でスタート。

昨夜のIRCで、無敵艦隊キャラだったらと言うか、
素Lv.5あったら普通にルーキーズ通せるという結論になりしょんぼり。
どうせ俺はLv.6以上ないと怖くて受けられない、下手くそですよーだ。

ルキを通して敏腕を拾った後、レ×2週でボナレは1。
活動7週、敏腕3週目でとぷとぷ挑戦。3BOMぶっ放して28点で圧勝。
なんか皆様簡単に満点取られていますが、俺滅多に満点出ませんよ。
またまたしょんぼり。

沈没船団キャラと比べると、ソロでも圧倒的に強い律子先生。
でも俺が育てると、あまり強くなさそうに見える律子先生なのでした。


あとは昨日負けたR-Typeの敗戦処理。
全員「中」になったテンションを全国2.5万で回復させてから
全国3万に入って枠内戦を楽しみました。
フレ負けしましたが、敏腕はいなかったし
向こうは3BOM、こっちは2BOMだったのでまあいいか。

NEC_0834.jpg

それにしても、HUM戦に全く勝てないダメっぷりは、
どうにもなりませんな…。orz

watashii_rtype.jpg
posted by けいけいえすP at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月14日

ニアミス

今日から出張で、週末まで名古屋に戻りません。
その辺の話は別の日記で。


ここは昨日のアイマスの話。
未来の真っ暗なビジョンが見えて、凹みっ放し。orz

昨日の「財布」。ブーストLv.12でスタート。
全国5万を受けようと思いつつアクセを調整したものの、流行合わず。
仕方なくVo升に方針変更。R-Typeが4敗したVo升…。

BOM3発打つ覚悟で、慎重にボーダーを読んで勝利。
流行2位より3位のほうが高めだなと読んだのですが、
実際そうなっていました。

NEC_0812.jpg

俺はVo升4連敗のことをアーバンのコミュノートに書いていたのですが、
それに対しまこTさんからレスをいただき、さらにそのまこTさんの
書き込みに某P(俺の知らない人)からレスが。

それによれば、マスター系は流行2位より3位のほうが
ボーダーが高いのが普通だそうで。
荒れなければ4-1-3のアピ配分(+1BOM)で行けるそうです。
それさえ分かっていれば、合計1BOMで通過も楽勝だとか…?
でもそれって、Lv.11や12じゃつらいですよね…。(´Д`)

その後の「財布」は、レ×3。
これでオールカンストかと思いましたが、まだVoが残ってるかも。
その間に、Vo升で足りなかった分を稼いでランクCに昇格。

さらにはDa曲をつなげてしまったために早々に24週で曲変。
しかし既に、Daはヤバイほどに削れていた…。orz
アイテムをすべてDaに振ってもDaが一番低い。(´Д`)
なんか円グラフだけ見てると、活動50週ぐらいに見えてしまう…。
まだまだ「大ピンチ」は続く…。orz


最後に残った1クレで、Lv.11のR-Typeが全国5万突貫。
枠内戦、2節まで満点だったのに、3節でボケをかまして3点。
まあ2位通過でしたけどね。(´ω`)

その5万を受ける直前、エントリー画面で思わぬ名前を発見!
ヨシヒロさん、昨日はアーバンで見かけないと思ったら
プラボにおった!
あとで聞いた話では、昨日思いっきりすれ違いだったようです。
枠内だったら後入りして遊んでもよかったのですが、
俺が見た段階で既にHUM3人だったのでスルーしました。(;´ー`)

NEC_0813.jpg
posted by けいけいえすP at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月12日

三度あることは四度ある

今日は誰からもキャバメは来ていませんでした。

まあ「91cm」から一応きてはいたのですが、すでに残り0週、
引退はやはりサンクリの日にする予定です。
ていうか、残り0週でキャバメもらって、引退時にワクテカになるのか…?


というわけで今日は2ndPの「R-Type」を進めました。
もうね、あまりの自分の不甲斐なさに凹みっぱなしですよ…。orz

Lv.12で、既に3回負けているVo升に4度目の挑戦。
残り20秒で空っぽのエントリー画面。


……、HUM同時IN!!!(´Д`)

相手はCランクLv.15。こっちは既に100万人超えのBランク。
Lv.の差もさることながら、フレッシュ勝負でも勝てない。

オーディション開始。1節はお約束のBOM祭り。2BOM投下。


4th-1st-2nd


はい、しゅーりょー!!! 相手は10点確保してるし。
ていうか1位ボーダー820点って何だよ!!
まあボーダーを完全に読みきってDaの1アピをVoに廻せば、
10点取れてたようだけど…。俺へタレだし。orz

NEC_0806.jpg

結局相手は28点とってました。2節以降にどうあがいても、
勝つのは_だった…。見事にVo升4連敗…。_| ̄|○

NEC_0808.jpg

その後、テンション回復に全国3万。DランクHUMに一応勝った。
翌週、5度目のVo升。5度目の正直。ようやくA昇格。
続いてランクアップコミュ。ボナレなし。

最後は全国5万。Lv.11で先入りしていたら、Aランクの神が後入り。
神が後入りしてんじゃねぇよ!ヽ(`□´)ノ
俺も時々やるけど(ヲィ

怒りに任せてBOM乱射。1節のBOM祭りを2nd-3rd-3rdで通し、
相手が点を落としたのを見た瞬間、俺のやる気マックス。
3発目のBOMまで惜しげも無く投下して、
1ジェノ満点勝利で神を蹴落として1位になりました。

NEC_0811.JPG

こういうのを「単なる自己満足」といいます。orz

そろそろ3曲目の自然減衰でどかんとまたレベルが下がるので、
全く使い物にならなくなるのも、時間の問題です。orz
posted by けいけいえすP at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月11日

腕が…

一昨日、はじめて「太鼓」を2クレやったわけですが、
昨日も1クレだけやってみました。
はじめてすぐにわかりました。

俺の腕、パンパン。

たかだか太鼓2回でこれとは、いかに普段運動していないかの証…。
多少なりとも腕力を戻す為に、もう少し太鼓続けた方がいい気がします。

それ以前に、たかだか「ふつう」で、12万点でノルマギリギリクリア
とかはやめなさい俺。
せめて「むずかしい」でノルマクリアできるぐらいになりなさい俺…。


で、本家のアイマス。アイマスは1日1時間!(=1アイマス)

昨日はキャバメの来ていた「財布」から。
アクセ戻してブーストかけてLv.11。HIT-TV挑戦。

1節、ノーボムで6th-2nd-6th。-2点。やってもうたー!!(´Д`)
2節、BOM2発で1st-3rd-3rd。5点。ェー(´Д`)
3節、BOM1発で何とか1st-1st-2nd。8点。

NEC_0801.jpg

合計11点、辛うじて合格しました。心臓に悪すぎ…。orz

その後は2レッスンしましたが、相変わらず「底上げ」ならず。
なんかVoだけカンストしたっぽいけど…。

NEC_0802.jpg


残ったクレは「R-Type」。またまた謎ワクテカで神。
全国5万行くしか!! 行くしか!! Cランク神と枠内戦。
BOM1発けちって2位惨敗!!アフォ!!

翌週、敏腕を期待してVi升挑戦。キュアブラックいない(´Д`)
なんか大苦戦して3BOM打ってるし…。orz

結果、ファンは100万人を超えましたが、Vo升を通してないので、
未だBランクのまんまでございます。(´ω`)

r-type4.jpg
posted by けいけいえすP at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月10日

いろいろと無い

俺は筋金入りのゲームオンチなのですが、
この週末はそれを改めて実感。
やっぱ運動神経とか反射神経とかセンスとか動体視力とか
いろいろと無いんだろうな…。(´Д`)
まあそれは今回とは別の話ということで。


昨日は、今日キャバメが来ている「財布」の底上げ。
底上げのはずが、全然底が上がっていない。さすがやよちん(ノД`)

Lv.8だったので全国2.5万を通した後、レッスン3週。ボナレなし。
そしていまだLv.8。アカンヤン!(ノД`)
アクセ戻してブーストかければ、Lv.10は行くはず…?

NEC_0785.jpg


その後、はじめて栄の「サーカスサーカス」でプレイ。
2サテに1クレ100円と、いつ撤去されてもおかしくない状態。
でも1クレ100円は嬉しい。っていうか、100円の店増えたな〜。

NEC_0794.jpg

進めたのは2ndPだけなので、マーキングはまた次の機会に。
敏腕神の状態のR-Typeで、LONG TIMEと枠越えの5万を通しました。

枠越えといっても、神は俺だけで他はLv.15と13だったし、
1節は3人とも10点満点だったのに、
2節でLv.13HUMが自らBADボムたたき出して自爆するし、
しかも3節に自分が2点落とす始末。3BOM使ったのに。
結局Lv.15HUMに刺されて2位という情けない結果(´ω`)

NEC_0799.jpg

まあ超ダメっ子プロデューサーですからね…。


あ、そうそう、「91cm」の最後の活動もやりました。
枠内の全国3万を通して活動終了です。
しばらく塩漬けておいて、サンクリ辺りで引退予定です。
posted by けいけいえすP at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月09日

ワケワカラン

昨日も大須に5時間ぐらいいたらしいです。
1アイマスしかしてませんがね。

アイマスの前に志摩さんと射撃場へ。
その辺は表やムーンライトゆかりんに載ることでしょう。


昨日のアイマスは「穴好き」のみ。
敏腕+ブーストでLv.12、歌姫からスタート。特に問題なし。

翌週、敏腕Lv.10でカラメモ。
2節の中盤で流行1位のVi審査員の興味がほぼ空っぽになったものの
徳俵で粘り、その間に流行2位のVo審査員の興味が減少。
結局3節の8アピ目まで審査員3人が残り全く読めなくなり
最後に帰ったのはVo審査員のみ。わからん。こんなんワケわからん。

NEC_0777.jpg

まあBOM無駄打ちしてたので、21点満点でしたが…。

その後は3週レッスン。ボナレなし。カンストは遠いな…。

NEC_0779.jpg

ていうか、まだ素Lv.9ですよ。カンベンシテクレ。
次はキャバメ待ってHIT-TVかな。

ana3.jpg


あとはまこTPやるーしゃPが、多HUM戦を引き当てて
激しいオーディションをしているところを見ていました。
神3人戦で、30対30対30のフレッシュ負けを
この目で見たのははじめてでした。コワイヨ〜!!
posted by けいけいえすP at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月08日

曲変更ミス連発

今日のミス、もちろん俺の不注意が原因なのですが、
アーバンスクエアの空調が暑いせいでもあるよ、絶対!!
あそこ長時間いると、頭がふやけて来るんだもん…。orz


今日の「穴好き」。こっちはまだマシ。
まずはブーストLv.9でとぷとぷ。BOM3発打ったから勝った。

その後活動12〜14週は、3週レッスン。
ここで曲を変えなければいけなかったのだが…、忘れた。orz

翌週、オデをしないと引きこもり減衰、でもアクセは全外し。
ていうか既に曲減衰は免れず。orz
結果、曲変更した上、曲減衰+アクセ外しでLv.7の状態でオデ。
全国2万を受けましたよ…、BOMケチったらぎりぎりだった。

NEC_0760.jpg

とりあえず敏腕付きLv.9のうえ、またコミュ連動キャバメが来たので、
明日も光ってるらしいです。カラメモより先に歌姫かな。
これで3日連続で光っています。光りすぎ(;´ー`)


問題は「財布」。まさに絶体絶命の大ピンチ。

ワクテカ+敏腕でLv.10の歌姫は、何とか合格。
3発目のBOM、素でBADたたき出して自ら窮地に追い込んだが、
6位は-3点になる歌姫ルールおかげで、辛うじて勝利。
普通のルールだったら負けてた(ヲィ

NEC_0763.jpg

そしてこのあとレッスンを重ね、14週目で曲変更したのだが…


First Stage → とかちちゅくちて


やってもうたー!!!!! (ノД`)
ボーっとしてて、穴好き(1曲目:蒼い鳥)と勘違いして、
うっかりDa曲をつなげてしまった…。

同ジャンルゆえに早期にやってくる曲変後8週目で来る減衰は
あきらめるとして、10週目には変えないとマジでヤバい。
ただでさえSにはなれない やよちんだというのに、
また取り返しのつかないことをしてしまった…。

素レベルはアクセ外しで7、フル装備ならたぶん8。
次は…、次は…、受けるオデないぞ…。(´Д`)

NEC_0764.jpg


最後に、神の状態なのに「R-Type」で、
レッスンしてりっちゃんのBランクアップコミュを鑑賞。

これでようやくカンストした模様。15週+4レッスンでカンスト。
R-Typeの優秀なユニットメンバー構成からすると、遅すぎ…。
posted by けいけいえすP at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月07日

ブーストブースト

昨日は初回キャバメの来ている「穴好き」から。
この略称は危険な気がするが気にしない(w

ブーストLv.4からスタート。
やよちんと同様EF3万を受けるも、また18点。ヤバ…。

NEC_0752.jpg

辛うじて1位合格。18対18対17でした。アブネー。

その後の3週レッスンは2ボナレ。通算4ボナレ。

8週目、素Lv.6でルーキーズ挑戦。
さーて枠開いてるかなと思って、ルキに入ってみると誰かいる。
あれ、なんか見覚えあるな…。


NEC_0753.jpg

D♪Pじゃないですか?!!!


「すのーすぷりんぐ」でした。(;´ー`)
どん♪さんの日記によれば、結局全COMのヌルいオーディションで
圧勝だったようで。
なんだ、だったら俺も入っちゃえば良かった(コラ
もしも俺がINしても、こちらは8週目だったので
同点でフレ負けしてたでしょうけどね。

結局俺も全COM戦で無駄BOMを3発ぶっ放して、1st-1st-1stでした。

その後2週レッスン、1ボナレでした。通算5ボナレ。
そして昨夜、コミュ連動キャバメきた〜!
今日もブーストかかっています。とぷとぷかな。

NEC_0756.jpg


さらに明日ブーストのかかっている、「財布」ことやよちんも進めました。

敏腕ついてます。アクセ外してLv.6。
1レッスンでボナレ引けずショボーンの後、カラメモ挑戦。敏Lv.8。
2節の中盤で、あっという間に流行3位以外の審査員2人消滅。
明らかに不要の2発目のBOMまで打って、6点満点勝利。

次はワクテカ+敏腕で、歌姫挑戦の見込みです。

saifu_ana.jpg


昨日は後ろでヨシヒロPが「神5人戦キターーーー!!!!!」とか
楽しそうにしていたので、俺も久々に「R-Type」を動かしました。

Cランクで華々しく4連敗して減衰したせいで、
Lv.11になっていたはずなのですが、謎ワクテカで神。
これなら全国5万で遊べる!!(w

2回目にポップした5万に即イン。枠内戦でした。相手も神。
相手がBOM1発しか打たなかったので、こちらは2BOMで圧勝。
や、1BOMで勝つのは凄いけど、COMにフレ勝ちは危険だろ…。
敏腕奪取したので、まだ神でいられるようです。

Cランクで4敗した上に、曲変え忘れで曲減衰までくらってるのに
まだ敏腕・ワクテカの片方で神になれるとは、幸せなユニットです。
posted by けいけいえすP at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月06日

初戦敗退

やっぱソロは駄目だわ、俺。
超ダメっ子プロデューサーです。orz


今日は「財布」オンリー。
ブーストLv.4のEF3万でいきなり炎上。
直接の原因は、俺が審査員のジェノを見誤ったからですが…
でも全COMのレベルがみんなLv.5って、どゆことよ?!(´Д`)

NEC_0747.jpg

オデに負けて、イメージレベルが上がったりファンが200人増えたり
やよいのテンションが全く下がらなくても、嬉しくない…。
さよならSランク。やっぱボクには似合わないってことですよね。orz

翌週、素Lv.4のEF3万、今度は全COMのLv.2〜3。納得できん!!

その後3週レッスン3週ボナレ。いままで6週レッスンで5ボナレです。
さすがダメっ娘のやよいたんです。ボクはもっとダメですが。

NEC_0750.jpg

最後は素Lv.7でルキ。うっかりBOMを3発打ってしまった。アフォ。


俺の周りには枠越えのHUM戦をものともしない猛者ばかり
いるというのに、
俺一人だけマリアナ海溝の底まで一直線です。orz

saifu2.jpg
posted by けいけいえすP at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月05日

昨日はまず91cmのキャバメ処理。
BOMケチりたくて、Lv.10のオーバースペックで全国2.5万に入ったのだが、
結局2発打たされました。orz

先週引退した律動♪に引き続き、これで91cmも残り1週。
プロデュース体制の再編が進んでおります。

昨日の新ユニットは、「穴は好きですか?」。
またわかりやすい名前の、雪歩ソロです。
雪歩はオデのエントリー画面でアイドルバレすると、
弱いからナメられるらしいですが…。
にしても、考えようによってはアブない名前だ(;´ー`)

NEC_0746.jpg

またレッスンでNORMAL3回引きました。バカだバカだバカだ…。
ていうか、歌詞とポーズ以外苦手なのに、
なぜボイスとダンスと、挙句まだ通算2度目の表現力までやりますか俺。
3週で5種類のレッスンすべてやったのは、初めてだよ(;´ー`)

ana.jpg

さて、いまだメインカードは千早ちゃんが寝ているわけですが、
なにやら事務所の活動にも動きがあるらしく、
いつどのような形で始動しようか迷うところであります。(´ー`)
posted by けいけいえすP at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月04日

春香の誕生日は…

普通に仕事始めでした。普通に残業でした。orz
でも行ったよアーバンには。21時30分過ぎていましたが…。

昨日は主にキャバメ処理でした。


まずはブーストLv.11の91cm。
HUM1人先入りのIV5.5を見つけてIN。アピール文いれて戻ってみたら…


ぎょうざ職人Pがいる!!!


なー、枠外ってだけでも十分アレなのに、それはないっしょ(´Д`)
Bランクの神とDランクLv.10のぎょうざ職人Pが相手。
でも神2人相手してるようなもんですよ、マジデ。

最初から極端なジェノ狙いで打ったものの、なかなか流行1位がジェノれず
最後に手間取ったせいで3節に流行3位が6位。
結局12点は奪取したものの、ぎょうざ職人Pは満点、神は12点で、
フレッシュ負けで3位でした。
こっちが6位ひかず13点だったら勝利だったのに。
あと一歩だったのに、クヤシー!!

NEC_0742.jpg


つづいてTRUTHもブーストLv.15。こちらは枠内全国5万。
BOM2発打たされたが、28点で磐石の勝利。


今後は超売れになって空いてしまった枠を、徐々に埋めていく予定です。
早速昨日も新ユニット立ち上げ。


ユニット名は「財布が大ピンチ!」


わかりやすすぎる、やよいソロです。(;´ー`)
でも財布もさることながら、いきなりノーマルレッスン3回引くなど
パラメータなどなど育成も大ピンチ。
先がものすごく思いやられます。(´Д`)

pinch.jpg


それから、昨日は春香の誕生日だったわけですが、
アーバンでいつも通りユニットカードをもらうだけでなく、
某Pさまからケーキまで頂いてしまいました。(;´ー`)

ハッピ〜バ〜スデ〜春香〜!(´ー`)
posted by けいけいえすP at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)

2006年04月02日

傷だらけのアイドル

ちょうど年度も変わったので、今日から心機一転、カテゴリ構成変えます。
ていうかぶっちゃけ、ユニットごとにカテゴリ分けは無理がありすぎ…。
何しろ俺のプロデュースは、複数のユニットをつまみ食いしながら少しずつなもので…。

---------------------------------------------------------------------

ここ2、3日の間に、それなりに色々なことがありました。
まずはGT祭り(前夜祭)。実質1戦1敗でした。orz


「雪の律動♪」ブーストLv.10で挑むもなぜか枠内。
にもかかわらず落選!! アフォだ…


「91&77」ブーストLv.12で4人戦。相手は神、神、15。
勝てるわけねぇだろ!! 荒らしたりずに敗北。

NEC_0692.jpg

で、敗北連動のブーストメールで再度GT祭りに挑もうと思ったら、
思い出残弾ゼロ!!orz

仕方なくレッスンしたものの自力ワクテカも出せず、
結局GT祭り本番の日は5万を受けられず、GT祭り終了。
敗北はしていないが、敗北感が…。orz


「TRUTH」は昨日普通にキャバメ処理して終了。


GT祭りでは無敗の「R-Type」は温存していたのですが、無駄でした。
昨日1日で、ランクCにして、再起不能にしました。

まず神の状態でVoマス。ダブジェノ発生、1ヶ所点を落として敗北。
さらにテンション回復後Voマス。23対24でレッドショルダーに敗北。
さらにテンション回復後Voマス。なぜか「中」状態になり敗北。

さらにさらに、ブーストで神状態でLONG TIME。
後入りでDランクHUMが入ってきて、刺されました。
早々に1ジェノされ、たとえ満点同士でもフレ負けする状況に追い込まれ
完璧な敗北を喫しました。ていうか後入りしてくるな!!ヽ(`□´)ノ

極めつけは、Pノートの記録ミスで活動週を間違えて、曲減衰くらいました。
活動30週に千早から

「もう活動30週なのに、まだ曲を変えないのですか!!」

と怒られて、アレ?、まだ28週じゃなかったっけ?と思ったら、
俺のPノートのほうが2週間違えていました。orz

結局10週もプレイして、まだランクCにいる体たらく。
Lv.も派手に減衰くらって10だか11だかだし、Sに上げる気力も無いよ…。

r-type2.jpg

今日は律動♪か91cmのどっちかを引退させて、ついに「超売れ」になろうかと。
まだ200万ユニットを1つも作ったことのない下手くその俺が、
超売れなんかになっていいのだろうかと激しく疑問ですが…。
とりあえず一気に400万減らすのは偲びないので、
引退は片方にしときます。(´ω`)
posted by けいけいえすP at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | プロデュース日記(4/1以降)